テレビでゼクシィのCMとか観るとニコ

 

今でも

 

必ず結納ってするのかな?とか思う

 

実はひもの、これにまつわる友達の

 

      えええぇぇぇぇぇ~~~~~っ

        よく決心したなぁ~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

という衝撃的な話がある

 

ひものの友達、A子にはお姉さんがいた

 

この人すっげえ

 

       さばけた人でグッ

 

まさに

 

       武勇伝だらけ

 

ひものも最初お目にかかった時

 

今までこんな人

 

       会ったことがない

 

そんな印象だった

 

瞬時の行動力や判断力に長け

 

いつの間にかリーダー的存在

 

しかも自身はその才能に

 

        気付いてなかった       

 

だから慢心もうぬぼれもない 

 

世の中には

 

何の根拠か知らんが

 

       私って男っぽいんだよね

 

とか薄っすいこと言う女いるけど

 

お姉さんはそんなことで

 

       はかれない人

 

会社に入れば出世して

 

男性社員と競争することなく

 

        融合してた

 

くくってしまえば

 

        頼もしい人爆笑

 

A子にはお兄さんもいたけど

 

近所の人から

 

       逆に生まれてくればよかったのに

 

非常に残念がられたガーン

 

けどその反面

 

A子は嫌な思いもしたらしい

 

ひものが子供の頃は

 

       女の子らしくしなさい

 

の時代だから

 

A子のお父さんはお姉さんを持て余してたらしい

 

おまけにA子自身も

 

男子の僻みからか

 

       おまえの姉ちゃん、男みたいだな

 

と言われ恥ずかしかった

 

しかしはためで見るとふたりは

 

        頼りになる姉と甘えん坊の妹お願い

 

という関係に思えた

 

しかし時代は変わる

 

男も女も平等が求められる世の中

 

ある日、A子は今のご主人と出会い

 

結婚することになった

 

正直、ひものは紹介された時から

 

       頼りない人だな

 

ほんと申し訳ないけど

 

男らしいとか任せられるとか

 

そんな風には見えなかった

 

A子自身も

 

実は頼りなくて心配になるけど

 

優しいし、なにより一緒にいて

 

       安心するのラブ

 

A子もちょっぴりのんびり屋だし

 

何よりふたりが幸せなんだから

 

       全然オッケーじゃんOK

 

そんなふたりが結納を交わす日に

 

        事件は起きる

 

A子のご両親もいい歳だし

 

お兄さんをすっ飛ばして

 

すっかりお姉さんを頼りにしていた

 

だから結納はA子のお姉さん主導で進んで行ったんだけど

 

やっぱり見る人が見ればすぐにわかるんだろうな

 

無駄に歳を重ねてきたわけじゃないらしく

 

ご主人のお義母さんはお姉さんを見ると

 

凄く気に入って

 

    お姉さんほんとにさばけてる

 

      あんたあっちにした方が

 

        良いんじゃないのガーン

 

頼りない息子の将来を心配する

 

母親の本音が

 

        ポロリ

 

けどその場にいた人は

 

全員が固まったびっくり

 

    いっ、いきなり何言い出すんだよガーン

 

それでもお義母さんは手を緩めず

 

      だって絶対あっちの方が

 

       良いってぇぇぇ~~~~~っガーン

 

ご主人が慌てて制止するまでバイバイ

 

自分の希望を訴え続けた

 

結納はその場を収めて終了したけど

 

さすがのA子も呆れてた

 

お嫁さん前にして

 

        あっちの方が良いってびっくり

 

マジ、これからどうなるんだろう

 

        お義母さんとの関係おばあちゃん

 

って不安だったらしいけど

 

今じゃ

 

        結納事件

 

として時効を迎え

 

        笑い話になった爆笑

 

それにしても歳をとるって難儀だな

 

思ったことがすぐ口に出るからね

 

まぁ、でも分からなくはない

 

だって後にも先にも

 

お姉さんみたいな人に

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          『会ったことがない!爆笑ひものもお姉さんにお世話になりました( ´艸`)色々ね