どんな狭い家でもニコ

 

聖域があると思う

 

けどね、その聖域を侵すのが

 

      主婦の仕事なんだよ

 

大体、わけわかんないプラモばっかいじってんじゃねえよムキー

 

事の発端はおとうちゃんの転職

 

超ブラック企業から解放され

 

暇になったから作り始めたんだけど

 

まさかこんか大事になるとは思ってもみなかったよガーン

 

ウチ、ド貧乏だから部屋が少ない

 

仕方ないから最初は寝室のタンスの上に

 

プラモ飾るの許したんだけど

 

どんどん領土を拡大

 

あっという間に

 

      占領されたびっくり

 

しかもそのプラモは

 

イチからおとうちゃんが材料を削る

 

      本物の手作り

 

気が付けば存在は

 

もはや

 

      家族以上ラブ

 

もし火事になったら

 

プラモ握った死体が見つかりそう

 

どういう覚醒なんだろ?

 

      人形師が人形に目を入れる気持ちがわかる

 

もはや

 

      人間国宝

 

プーに言わせれば

 

そのプラモは

 

なかなか

       

良い線いってるらしく

 

       すげえなぁ爆笑

 

って感心するんだけど

 

おまえが味方して

 

       どうすんだよムキー

 

本音を言えば

 

       やめて欲しい

 

切ったり削ったりするから

 

掃除が大変だし

 

その上

 

破片が仏壇まで飛んでって

 

おりんまで鳴らしガーン

 

おとうちゃん大爆笑爆笑

 

不謹慎にも 

 

       程がある

 

そんな日々の中

 

       事件は起きる

 

ひものが掃除してた時

 

タンスの上はプラモだらけでも

 

そこはぜひ拭き掃除したい

 

だから慎重に一体一体外してたんだけど

 

手が滑って

 

鉄人28号落としちゃって

 

よく見たら

 

       鼻が折れてるびっくり

 

どうすりゃ

 

       いいんだよぉぉぉ~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

怖くなって鉄人掴んだまま

 

プーの部屋に飛び込んで

 

事情を説明したら

 

助けてくれるどころか

 

俺は

 

       知らない

         絶対、関係ない

 

殺されたく

 

       ないからね

 

あんた逃げた方が

 

       いいんじゃねえの?

 

ふざけんな

 

プラモが原因で家出とかバカバカしくて

 

警察すら探してくれない

 

仕方ないからボンド取り出して

 

       エイッ

 

手に汗握る一発勝負で

 

なんとか鉄人28号の鼻を

 

       くっつけるのに成功しグッ

 

後はプラモ達の一番奥に隠して

 

       知らん顔してた

 

そしてひものはテレビ観てたんだけど

 

なぜかそばにおとうちゃんが立ってて

 

手には鉄人28号が握られてる

 

こいつプラモのクセに

 

       チクりやがったな

 

おとうちゃんは

 

       どうして黙ってたんだ

         なんとか言え

 

なんで気付いたかっていうと

 

プラモ眺めてたら

 

明らかに鉄人28号の鼻だけが

 

       際立ってたらしいびっくり

 

大体、俺が使っているのは

 

プラスチックを溶かしてつける液体ボンド

 

一目瞭然なんだよ

 

おぬし

 

       たばかったなムキー

 

悔しくて泣けてきた

 

プラモで怒られるなんて

 

すると   

 

        落としてもいいんだ

          またつければ済むんだから

        ただそれを黙って知らんぷりしてる

          おまえに腹が立つんだよ

 

えっ?ほんと怒ってないの

 

おとうちゃん

 

       ごめんなさいお願い

 

けどホントは納得できない

 

だってひもの的には

 

ただの

 

       ガラクタ

 

しかもひものは

 

       あんまり人信用してないから

 

試しに今度

 

一体まるごと

 

ぶっ潰して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               『やろうかな!爆笑どれにしよう?( ´艸`)ゴジラに決めた!