お年寄りって大変だとは思うニコ

 

走ってるとこ見たこと無いしランニング

 

不自由だろうなって同情するけど

 

それを踏まえて

 

ひとこと言いたい

 

頼む

 

落ちるんならひとりで

 

       落ちてくれ

 

ひものの実家はド貧乏で

 

毎日弁当持参だから🍱

 

外食に行く同僚を憎々しく思ってた

 

       あそこのカキフライ美味しいよねお願い

 

そんな会話にイライラしてたムキー

 

このままじゃ

 

       精神的にムリ

 

職場で

 

       暴れるかもしれない

 

見栄を張るのも

 

        しんどい

 

大体

 

親に丸々ボーナス渡すなんて札束

 

      奴隷じゃあるまいし

 

ここはぜひ

 

       ネコババする権利をグラサン

 

主張しようじゃないか

 

だから先輩に名乗り出た

 

今日、ひものも一緒にお昼

 

       連れてってください爆笑

 

すると先輩が

 

う~ん、今日は「京風ラーメン」だけどラーメン

 

       大丈夫?

 

なんて運が良いんだろうラブ

 

当時、京風ラーメンはOLの間で凄い人気があったし

 

なにより

 

       リーズナブル

 

しかし度を過ぎた興奮はマズい

 

ラーメンをじっくり味わうためにももぐもぐ

 

ここは冷静に仕事をこなし

 

感動は昼食までとっておこうじゃないのラブ

 

そして十二時になると

 

先輩に連れられて

 

       いざ出陣

 

案の定、お店は激コミだけど

   

なんとか三人座れるボックス席をキープ

 

京風ラーメンはあっさりしたしょうゆ味で

 

       ヘルシーだし

 

小っちゃいおにぎりまでついてきたおにぎり

 

そして運ばれてきたラーメンを見て

 

はしゃぎながら

 

ひものだけガツガツ食べてたらもぐもぐ

 

店員さんから

 

       相席よろしいでしょうか?

 

と頼まれ、見るとそばに

 

       おじいちゃんが立ってる

 

四人席に三人で座ってるし

 

混んでるから当然

 

       良いですよって

 

流れになったんだけど

 

どうして誰も断らなかったんだろう

 

これがゲロ吐くような

 

       悲劇の幕開けガーン

 

おじいちゃんがラーメンを注文して待ってる間

 

ひもの達は遠慮しながらも楽しく会話してた

 

おじいちゃんは運ばれてきたラーメンを

 

       食べ始めたんだけど

 

暫くして

 

       「ぽちゃん」

 

って音がして

 

なんだろう?と思ったら

 

前に座ってるおじいちゃんのラーメンに

 

       入れ歯が落ちてる

 

    嘘ぉぉぉ~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

        こんなことあんの?

 

    麺類で入れ歯が取れるなんてびっくり

 

     日頃のメンテはどうなってるのかね

 

ついさっきまで幸せだったのに

 

みんな言葉を失ってどんより

 

見ず知らずのおじいちゃんに

 

そんな都合よくフォローするほど

 

人生経験もないし

 

ましてや

 

       よくあることですよおいで

 

とは絶対言えない

 

おじいちゃんは器用に入れ歯を箸でつまむと

 

そのままポケットにしまう

 

えっ?この後どうなるのかしらん?びっくり

 

入れ歯をなくしたおじいちゃんは

 

      ラーメンを完食できるのか?

 

みんなの関心がそこだけに集中した

 

おじいちゃんはその後

 

      モグモグしてたけどもぐもぐ

 

それ絶対

 

      飲み込んでるよねガーン

 

はぁ、もう何しに行ったんだろ

 

記憶にあるのはおじいちゃんの入れ歯が

 

      綺麗だったことだけキラキラ

 

あんまりひものが落ち込んでるから

 

不思議に思った同僚が一緒に行った先輩から

 

話を聞いて

 

      爆笑してた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ネコババしたから

 

バチが当たったのかな

 

ひものはおじいちゃんを許すよ

 

ただ

 

第二の被害者を出さない為にも

 

とりあえず歯医者に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             『行ってくれ!爆笑ほんと、悲しかった!( ´艸`)唯一の外食だったのに