しつこいとは思うけどニコ

 

どうしてもポテチのうすしおに未練があって

 

プーに買い物ついでに頼んだんだけど

 

そこにあったのは

 

小袋 薄切り

 

        のりしおびっくり

 

うすしおはみんな売り切れ

 

もう、呪われてる

 

とどのつまり人間は追い込まれると

 

基本に立ち返るらしい

 

いつもはいろいろある

 

コンソメとかしょうゆとか

 

日常はそれらをためらいなく手に取り

 

何の疑問も持たなかったのに

 

いざとなったら

 

みんな故郷に帰るみたいに

 

うすしおを求める

 

プーは私が

 

日清の

 

       カップヌードルカップラーメン

 

食べてると

 

それ美味いか?

 

むしろ

 

       ラーメンか?

 

プーにとっては不思議な味らしい

 

たっ、確かにびっくり

 

これはあくまでもヌードルで

 

      ラーメンじゃない

 

プーに指摘されびっくりだけど

 

これこそが

 

あらゆるカップ麺の

 

      魁(さきがけ)

 

発売当初、自販機で売られ

 

一緒にプラスチックのフォークまでセットされ

 

始めの一口は食文化が変わる瞬間でもあったお願い

 

カップヌードルは画期的な進化を続け

 

あっという間に世界中へ広まると

 

今や宇宙食となり大出世を遂げる

 

こうしてどんぶりを使う時代は終わりを告げた

 

なんて

 

かなりオーバーだけどね

 

だってチキンラーメン食べてるし爆笑

 

私は

 

NHKの

 

      「まんぷく」もぐもぐ

 

観たけど

 

お湯を注ぐだけで麺や具材を蘇らせ

 

栄養価が高くコストは抑えるという

 

まるでおとぎ話

 

あり得ない発想はみんなから笑われるけど

 

今プー達が食べてるカップ麺は

 

紛れもなくカップヌードルの孫みたいなもんだな

 

ポテチのしおあじといいカップヌードルといい

 

昔の味が

 

体に染みついて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              『離れないよ!爆笑しおあじカムバック( ´艸`)まじ、食べたい