こういう話、失礼かと思うけど

 

先日死んだ

 

岡江久美子が感染を非公表にしたのが

 

理解できない

 

本人的には事前に

 

      「コロナに感染したけど元気になりました」

 

と報告する用意をしていた

 

自分の中では

 

回復するのが前提だけど

 

なんかちょっと

 

       あざとくない?

 

女優でもタレントでもあるから

 

注目を浴びたいって気持ちは

 

細胞レベルでしみついてるので

 

そういう思考に傾くのもわからなくはないけど

 

       死んだよね

 

この時期にそんな小芝居

 

       必要か?

 

全然、意味ないし

 

六十過ぎたら持病があろうとなかろうと

 

       死ぬ範疇

 

そこは認識しておきたい

 

まぁ、「自分だけは大丈夫」と思ってる奴らは

 

震えただろうよ

 

そういう意味では効果あったかもな

 

大和田獏も娘も岡江久美子が重体じゃ

 

何も聞けないから

 

非公表のままだったんだろう

 

でもね、自分から発信してたら

 

今まで知られていない

 

感染予防に向けた

 

症状の突端を知ることは出来たかもしれない

 

少なくとも万人を

 

無差別に驚かせ

 

ただいたずらに不安を煽ることはなかっただろう

 

逆にさぁ

 

     私は新型コロナに感染しています

       癌治療だけではなく投薬などで体が

     弱っている方は本当に注意して欲しいです

 

くらいなこと言った方が

 

その知名度を

 

有効活用できたんじゃないの

 

こうなったらとことん共同戦線張りたい気分

 

みんな公表しあって情報交換していきたい

 

個人レベルの話じゃないし

 

まじ戦争

 

今買い物とかで色々物議かもしてるけど

 

正直、今は髪の毛ボサボサでも

 

新しい洋服が買えなくても

 

        よくね?

 

みんな以前と同じような生活しようとか

 

        甘いんだよ

 

いいじゃん、夕食のおかずが一品の日が続いたって

 

洋服、同じの着てても仕方ないし

 

買い物しない分

 

外出減るし

 

かなりの不便に慣れていく必要がある

 

その辺を理解しなきゃ

 

ハッキリ言って

 

         無理

 

サラリーマンはヨレヨレの背広着て出社しろ

 

トレパが無いなら縄でふけ

 

インスタは日の丸弁当で映えさせろ

 

子供達に我慢させるのは忍びないけど

 

死ぬよりマシだろ

 

って話

 

人生いろいろあるのは

 

大人だけじゃないからね

 

岡江久美子は死んだけど

 

私には彼女の気持ちが

 

       よくわからない

 

 

         ※ 岡江久美子さんのご冥福をお祈りいたします