こんにちは、私はうつ歴11年のひものと申します。これから色々な事、日々つまらないよう話も日記の様に書いて行きたいと思っています。実は一生懸命なんて言ってますけど随分前から病気とは上手く付き合うことにしていて、そんなに頑張ってもいないのです。比較的軽い症状のほうなので毎日、普通に過ごせている状態。だけど仕事は無理。けれど何とか子育ても終わり家だけでの生活でも支障が無いのでそれだけが救いです。子供が高校生の頃、既に発病していましたけれど何とかかんとか乗り越えました。しかし今はあの時の気力もありません。皆さんにはうつ病ってどんなイメージなんでしょうか?ただの怠け者?それとも精神破綻者?実は私の主人もしっかりとは理解してくれていません。けれどそれで良いのかも。知人には中途半端な知識の旦那様に引きずり回されて大変な思いをしている人もいます。それを考えたら主人の様にほったらかしにしてくれている方がまだ楽です。それに何故か家事を手伝ってくれるので大助かり。「自分は病気の事は分からないけどそれ以外だったら何でもどうぞ、、、、」って感じです。基本私はうつなのに家の事をおろそかにしたくないという矛盾したタイプ。だからできる事は積極的に、、、、でもそれを自分自身に強制しない、、、、というのをモットーに上手な手抜きで生き延びていこうと考えております。子供もたくましく成長してくれて色々助けてくれます。ちなみに良き理解者でもあります。私も11年を振り返って病気と格闘したり倒されたりしてきましたが、、、それなりの事がありました。他の人にもきっと悩みはあるでしょうから私もその片隅に生きる人間のひとりということです。私が書くのでつまらない内容になる事間違いなし?とは思いますがここを自分を振り返ることの出来る大切な場所としたて続けていけたらな、、、という感じです。ちなみに「ひもの」という名前は子供が「お母さんは海辺に干してある魚の干物にそっくり、、、」だからだそうです。ひどい。。。。痩せているからか~~~~。

 

 

まじかるクラウン Q1.ニックネームは?

ひもの

ラブ Q2.最近のマイブームは?

食べ物に何でもオリーブオイルをかけること

バナナ Q1.好きな食べ物は?

オートミール

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符