こんにちは *

relaxation fnya ただ です^^

 

怖いくらいお久しぶりの投稿です泣き笑い

 

インスタのストーリーズは

少し更新しているのですが・・・

投稿が3ヶ月前という・・・・

 

これも怖いことが起きてますね不安

 

本当にコツコツすることが苦手

発信することが苦手

 


ただ、先日、

発信しないことが

「 お客様に失礼 」ということを

学び、ぐさり魂が抜けると・・・

 



今日は、まずはこの業界に入るきっかけを

長々と書きます*

無駄に長いので覚悟をして読んでください 笑

 

 

 

 

わたしは、

エステ科しかない専門学校を卒業してます☆

エステ科しかない学校は、結構珍しいと思います

 

美容師やメイクアップアーティスト、

ネイリストなどなど

美容系が一緒になった専門学校がある中、

卒業した学校は、珍しく、

エステティシャンに特化した学校でした^^

 

 

エステティシャン・セラピストを

志したきっかけを・・・・

 

結論から言うと、

志したのは、専門学校に入学してからです


入学した後です  笑

 


エステティシャンになりたいから

その専門学校を受験したわけではなく、

(怒られそうですが 笑)

 


たまたま、友だちがオープンスクールに

一緒に行く予定だった友だちが行けなくなり、

私を誘ってくれて、

一緒にオープンスクールに行くことに・・・

 


先生のお話に引き込まれ

あれよあれよと入学を決めました 笑

 


あと、とにかく勉強が大嫌いで、

試験がいろいろ免除になる制度が

あったので、それも大きかったです笑

 

 

県内では唯一

エステティック協会の国内向けの

資格では、一番難易度の高い資格と

言われている

「トータルエステティック

  アドバイザー(TEA)」

 という資格が取れる学校でした

 


エステや美容が

少し気になっていたくらいだったので

この資格のことなど知る訳もなく・・・

 



気になっていた美容のこと学べて、

マッサージも学べてラッキー!

と、くらいしか

考えてなかったと思います。

 


ただ、

入学後・・・・・・

 楽しいキャンパスライフは・・・・

 夢のまた夢の日々ニコニコ

 


人生でいっっっっっっっちばん

勉強をしました・・・・(白目)

  


人生で一番ニキビが大量発生 笑

 


こんなはずでは

と、いつも思っていました・・・・笑

 

 

 

 

でも今となってはすごくいい経験!!!

 

 

 

 

幼稚園から高校3年生まで

ズーーーーーーっと

保育士になるのが夢だったのに笑

 


 

ずっと超ベリーショートの

スポーツマンだったのに 笑

 

 

店員さんに注文できず、

妹に代わりに注文してもらうくらい

超超人見知りだったのに 笑

 

 

 

人見知りすぎて

保育士の夢を諦めたのに笑

 

 


 人生何が起こるかわからないですね笑

 

 

 

 

専門学校では、

トータルエステティックアドバイザーや

ネイル・メイク・アロマの資格を取得しました

 

 

 

 

学生時代、就活、社会人も

ネタたくさんあります

何なら車の免許取る時もネタ持ってます

 

 

とにかくほぼ全て

少し遠回りの道を歩んでます 笑

 

 

 

 

 機会があれば・・・・お話します笑

 最後までこんな

長文を読んでいただき

ありがとうございます 笑

 

 

 

 

 

*フォロー・登録お願いします*

 

 

 

 

 

 
 

 

relaxation fnya  お願い