はい。

 

アプリからお祝いされて自分の誕生日に気付かされる。

 

毎年そうだなあ。

 

いつものように汗ダラダラで仕事して、

 

今日の午後は内科の定期診察。

 

会計のときに受付のおねいさんから

 

「今日誕生日なんですね。おめでとうございます。」

 

めっちゃ恥ずかしかった・・・(´-﹏-`;)

 

仕事と湿度で強いストレスにさらされてるけど、

 

そういえばこれまで入院とか手術の経験がない。

 

まあ前職では過労で身体壊したけど。

 

丈夫なのか貧弱なのか。

 

それでも祝ってくれる人がいて、

 

好きなように生きていられる。

 

感謝。

 

一昨日、近所のお寺。

 

ああ、『縁』には本当に恵まれてると思う。

 

仕事も普段の振る舞いも見てくれて、いざとなったら力になってくれる人。

 

そういう縁を大事にして、これからも生きる。

 

それが自分なりの『恩』返し。

 

(自分に向けて)まあ、それもほどほどにね。