うっすら陽射しの日曜日。

 

雨続きなだけに、こんな陽射しでもとても有難い。

 

市内の名所へ。

 

市民には『桜のトンネル』と呼ばれるだけあって、今日は人も車も多い。

 

アヤメも咲いてました。

 

南下して、河津桜の公園。

 

園内は河津桜で、それが終わると駐車場沿いに染井吉野。

 

ジェットコースターみたいな建造物は高速道路のジャンクション。

 

無機質で巨大な建造物ともマッチしてしまう。桜って不思議。

 

各所の染井吉野はつぼみもいくらか残っていて、

 

ともすれば次の日曜日までいける・・・かな?

 

2・3月のような極端な気温差がなくて過ごしやすくなってるので、

 

草花たちもあせらずゆっくりとしてほしいものです。

 

春の締めくくり、じっくり楽しみたいですね。