風が強い。空がうめき声をあげているみたい。

 

追い風で自転車が勝手に進む。

 

追い風ではギアを落とさないと前に進まない。

 

風に煽られながらたどり着いた遊歩道。

ようやくハナモモが開花。

 

見頃は3月の終わり頃か、4月に入ってからか。

 

ふきのとうがあちこちで伸びてました。

 

冬咲きとはいえ、暖かいほうが咲き具合がいい、カンザキアヤメ。

 

役所近辺の広場周辺では雪柳。

 

おや、シロツメクサ開花。

 

オオイヌノフグリやホトケノザと並ぶ春の野草、ヒメオドリコソウ。

 

お屋敷跡の公園。

 

レンギョウ

 

スノーフレーク

 

シロバナタンポポ

 

紫モクレンはもうちょっと先。

 

運動公園、敷地内のコブシがようやく開花。

 

敷地の外は満開なのに。

 

ヒヨドリさん、それ美味しいの?

 

帰り道でまたまた早咲きアヤメに遭遇。ニオイイリス・・・かな?

 

 

今日のお題。お屋敷跡の公園にて。

なにこれ(@_@;)

 

咲いてみないとわからない。

 

来週また来てみましょうかね。

 

先週と違って今週は寒くなるもよう。

 

週の後半は最低気温0℃の予報も。

 

開花ラッシュも一段落するのかな。

 

強風・乾燥注意報が出ています。

 

今日はもう外に出ないでおこう。