今朝の最低気温は1℃。

 

日中の最高気温は14.8℃。

 

相変わらずの気温差。

 

でも2月のほうが暖かかったような・・・?

 

スギ花粉がピークですね。

 

鼻の粘膜がズタズタで、先日耳鼻科に行ったのですが、

 

さすがに花粉症の薬ではなく、粘膜の炎症を抑え、保護する薬が処方されました。

 

年に1・2回こうなります。鼻をかむとティッシュが赤く染まる程度には。

 

季節の行事みたいなものと割り切るしか。

 

午後にちょいと寄った所に、またしても沈丁花の若木が。

いいぞー。ぐんぐん育って欲しい。

 

それと、河津桜の公園では・・・

 

もう雪柳が満開。

 

 

咲き始めの木も満開の木も同じ所にあるのにこの差は・・・

 

雪柳の後ろにあるのは染井吉野。

 

ユキちゃん、吉野ちゃんが咲くまでもうちょっと頑張って。

 

花吹雪の共演、楽しみにしてるから。