今年は本当に雪化粧が美しい。

近年は真冬でも山肌が見えることがあったので、

 

裾まで白い富士山は本当に有難い。

 

橋の上から。

 

風は冷たいけど、寒いからこそ映える。

この歩行者・自転車専用の橋が開通して今月末でまる4年。

 

それまでは取水のための管理橋。

 

かつては取水管理所のイベントの日でなければ立ち入れなかった橋。

 

今こうして生活道路として、山を観られるスポットして定着しています。

 

さて、いつもの買い出し。

 

帰り道、近所のかかりつけの診療所。

 

先生、花好きのようで。

 

ミツマタ。春ですねえ。

 

勿忘草。今回はマクロ(クローズアップ)撮影。

 

 

スイートアリッサム。白と紫が上品。

 

 

・・・?

 

うーん、最後の2枚は調べてもわからなかった。

 

1枚目はストック?

 

2枚目も・・・そうなのかな?

 

花に詳しい方、ご教示頂ければ幸いです。