昨日、決済日について先方さんご提案日が都合が悪く、別日で調整いただいていました。

 

確定の連絡

今朝、買主の仲介さんへ連絡してくれたようです。

 

決済日(所有権移転日)が確定しました。

 

 

金融機関に連絡

私が物件を購入するときに融資いただいた金融機関に、一括返済する手続きが必要です。

 

先月、ざっくり担当者さんへ連絡していたので、話はスムーズに進むだろうと思いながら銀行へ連絡。

 

すると・・。

 

 

まさかの担当変更

私の担当者さんは女性なのですが、男性が出ました。

 

「アレ、○○さんをお願いしたのですが・・」とお伝えすると、ちょうど人事異動の時期で、担当が変更になったとのこと。

 

先日担当が変わったばかりなのですが、異動が多いですね。

 

しかも3月ではなく、この時期なのですね。

 

 

要件伝える

簡単な経緯を添えて、「一括返済をしたので、その手続きをお願いします。決済日が○○です。」と伝えました。

 

すると「まだ引継ぎしたばかりで、まだ状況が分かっていないので、確認して折り返し連絡します」とのことでした。

 

 

その後

一度電話をきって、すぐに電話がきました。

 

手続きの説明があるのかと思ったいたのですが、「決済日をもう一度教えてください」とのこと。

 

お伝えしたら、また「確認を進めます」と。

 

その後、本日中には連絡がなかったです。

 

ちょっと対応の不慣れさが半端なく、一度も対応したことないケースなのかな?

 

昨年4月入社の新人さんが、独り立ちして担当を持ってまだ不慣れな感じがしました。

 

フレッシュさんに頑張って欲しいですね。

 

来週の火曜日お昼までに連絡がなければ、再度こちらから連絡予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

フォローしてね!