おはようございます溜め息

ひさしぶりの朝ブログうみ



今日は,道の駅まんぼうの食堂でも使われているお味噌の生産者

「河村こうじ屋さん」の生産者レポートの写真どりがありますむっ


ほんとは昨日だったんですけど急遽予定変更になり,昨日インタビュー,今日取材写真の撮影という段取りに変わりました.


昔ながらの,木箱で味噌のもととなる種麹を作り,それを蒸した大豆や塩と混ぜてから,樽で熟成すること半年から1年びっくり(1年熟成させるのがベストらしいです)


ってことは今食べているお味噌は少なくとも,去年の今頃仕込まれたものってことになりますスマイル


お味噌はなかなか奥が深い溜め息




こうじ屋さんのこだわりや,これからの目標などは,また次の機会に書こうと思いますさぼ


インターンも今日を入れてあと3日,やらなきゃだめなこと,やりたいこと,

悔いが残らないよう取り組んでいきますびっくり