わたしのはじめての育児は


「あかちゃんか〜わ〜い〜わ〜ラブ
よく寝るわね〜。」


なんて時間は全くなく…




布団に降ろせば泣く笑い泣き
抱っこしててもユラユラしないと泣く笑い泣き
とにかく‼︎とにかく‼︎とにかく、泣く笑い泣き


やっとのことで床においても
せいぜい寝てくれるのは1時間ちょっと。。。




産まれたばかりで24時間サイクルの息子はにやり



おっぱいを20分かけてあげて、
ユラユラ1時間以上ゆれ、
布団にようやく置け、
ホット一息わたし自身が寝落ちするころには目覚めて泣く

の繰り返し。。。




いま考えるとゾッとする生活を送ってました。





またうんちが全然でない息子さんぐすん
産院では毎日でると聞いていた…
育児本やネットにもそう書いてある…


え!ウチの子って消化器系に何か問題あるのかな?


なんて思うくらい排便する力が弱かったのです。




いい加減今日出なかったら明日病院かな。
と思った夜、決死の覚悟で恐る恐る綿棒浣腸をして、
やっと排便。。。




と、いう毎日でした。



排便が弱く、寝るのが苦手な息子さん。

藁にもすがる思いで、
息子さんへのベビーマッサージは生後10日目くらいからしていました。


続く右矢印





 

 

プロフィール

HITOMI(ひとみ)

大学卒業後、東証一部上場企業である小売・サービス業へ就職し、バイヤー・マーケティング・出店支援を経験。

大手人材紹介会社にてキャリアアドバイザーを経験ののち、美容・健康における新規事業の立ち上げを実施。

2016年に第一子を妊娠・出産後にベビーマッサージと出会いmama&baby’s salonを自宅にてオープン。

◆資格:

IHTA認定 チャイルドボディセラピスト 1級 / 講師

 


#ベビーマッサージ#ベビー

 

二子新地・高津・溝の口・二子玉川・世田谷区・高津区で活動中です!!