ここのところ急に寒くなりました

雪が降ったところもありましたね




2週間くらい前に いつもお世話になっている

地元の神社に初詣に行ってきました。


毎年 2日にいくんですが  いろいろやることが あって 遅れてしまいました



お守りを新しいものを 買いました。



 毎年のことなので  行かないと気分的に

よくないですね





 

 神社ですが  それぞれ  ご利益が

違うようです。



例えば   



明治神宮  ... 縁結び


三峯神社  ... 五穀豊穣  家内安全


花園神社  ... 芸能  



など  1例ですが   



お参りするときは  願いにあった  神社に

行くということが  大切です






  気をつけて行ってみよう