みなさんこんばんは
家事が嫌いな一児の母おすしです寿司


一月、半分過ぎちゃった…驚き
この前年明けたばっかりだよね?
年々時間の流れが早くなる気がします。



少し前ですが娘のここちゃんが2歳を迎えましたので、備忘を込めて日記を書きたいと思います!ニコニコ


これからお子さんが2歳を迎える方にも是非参考になれば嬉しいですピンクハート



Check!

2歳誕生日前には、誕生日のお祝いも兼ねてアンパンマンミュージアムに行きました!こちらの記事もよかったら読んでくださいね歩く



◆前編

◆後編




  2歳誕生日当日は?



運良くお休みの日でしたので、我が家はお家でパーティをしました!ルンルン


わたしの両親と姉の家族(小3男子、年中男子、姉の旦那さん)をよびました。娘にとっては母方の親戚を呼んだ感じです。


開始をお昼時にして我が家に集まってもらいました!



  準備した食べ物・飲み物



●ごはん
今回はケンタッキーとピザというジャンキーメニューに。今思うとサラダとか作れよって感じですが、当日は掃除で手一杯でした。。ちょっと不満


主役の娘ですが、大人と同じものに。
ここであえて1人だけ違う誕生日プレートにして、食べるか食べないかの賭けはできませんでした。食べなかったら親的にダメージ大なので笑



●ケーキ
人数分のショートケーキにバースデーケーキ
誕生日の二、三週間前からばっちし予約しました。


●飲み物
子どものジュースと大人のお酒生ビール
とくにお酒は沢山準備しました笑


●お土産
甥っ子たちにらお菓子のお土産をあげました!



  飾りつけは盛大に!






じゃーん。

丸の部分は娘の似顔絵があるのでスタンプにてにっこり



サムネイル

丸の内OLのリムジンパーティ?
(旦那)



気合い入り過ぎて派手にしてしまいました。







ハッピーバースデーの風船たちは自宅にあったものや、フライングタイガーにて購入。





リトルレモネードにも似たような風船がありましたルンルン




あと写真右下の風船スタンドはこれ。

まじ映え、まじおすすめ物申す

テキトーに置くよりおしゃれにみえます!






娘も喜んでくれていましたニコニコキューン





  2歳プレゼント、何あげた?



親の私たちからは、アンパンマングッズをプレゼントしました!


買い物に行くと娘が絶対ホイホイしていたものをチョイスしました。



アンパンマンの乗り物は、初めて出会った時に赤ホンから持ち帰る勢いだったので買いました。笑


リアルアンパンマン号!







二つ目はこちらっ!
これも見つけるたびに、「ほしい!」「遊びたい!」と言っていたカート。



分け与えてる様子。






大大大好きなアンパンマングッズでテンション上がってました!ラブ




  2歳プレゼント、もらったものは?



わたしの父母からはレゴデュプロを。

リクエストしましたにっこり




保育園でも遊ぶようで、アンパンマンほどテンションは正直上がっていなかったけど、なんだかんだよく遊ぶおもちゃとなりましたニコニコ花





姉家族からは、アンパンマンのお掃除グッズを。




YouTubeでみたことあるやつだ…と思っているはず笑



スティック掃除機は正直邪魔ですが、めっちゃ好きです。大人が掃除機かけてると持ってきて一緒に掃除してくれますキューン目がハート




コロコロも貰ったけど、こっちはそこまでハマらなかったな赤ちゃん泣きかわいいのに!







因みに義父母には旦那からジャングルジムをねだってもらいましたキョロキョロ





娘は体を動かすのが大好きなので、室内でも遊べるのが嬉しいみたいです。




親としては掃除するのに邪魔だったりはします。

遊んでくれなかったらどうしよう、、、とは思っていたので、遊んでくれて本当によかった驚き






  最後に!娘へのインタビュー!



我が家では今年から誕生日インタビューを設けようと思います!なるべく同じ質問をして、毎年毎年成長を感じられるかな?とおもってますニコニコ



・好きな色はなんですか?


あおっ!



・好きな食べ物はなんですか?


…………うどん



・大きくなったら何になりたいですか?


ピンク




とのことです!ハッピーバースデーここちゃんピンクハートピンクハートピンクハート





元気に大きくなってね!




今日はここまでっ!

おすし寿司