この度、当神社では

夏の定例祭『雨散句祭』(うさんくさい)

執り行うこととなりました。


当神社に直接ご参拝いただける

数少ない機会ですので、

皆様お誘い合わせの上、

ぜひお越し下さいませ。



令和6年6月22日(土)・23日(日) 

午前11時~午後6時  雨天決行


場所:ポートメッセなごや 3号館

   クリエーターズマーケット 内

    ブース B-077



※開催時間は当日の天候と

巫女の体調等により

予告なく変更される場合があります。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

昨日、御祭神から直々に

御発表がございましたが、

今回の新作は、

御祭神のダジャレ集「納涼」の

最新刊・第3巻と、

そこに収録されたダジャレで

特製お札(ポストカード仕様)

作成して何点かお持ちします。

新作の詳細については

下記リブログをお読み下さい。↓

なお、今回の新作ダジャレは、

当面(おそらく年内いっぱい)

SNSには掲載しない方針ですので、

祭の会場でしかご覧いただけません。

是非会場に足をお運び下さり、

直接その目でご鑑賞いただければと思います。

見本誌の立ち読み大歓迎ですよ!


それから、先日、

インスタグラムのストーリーズで

少しだけ触れたので

覚えていらっしゃる方も

いると思うのですが、

今回、ブース募集が埋まるのが

異様に早く(募集当日にほぼ完売)、

キャンセル待ちで、何とか、

祭の会場をもぎ取ったという

経緯がありました。


(↑キャンセル待ち当選の報に

感激と安堵のあまり涙を流される御祭神。)


今回、例年通り祭を開催できますことに

深く感謝しながら務めさせて

いただきたいと思っておりますので

どうかよろしくお願い致します。



暗いニュースが途切れることなく

続いておりますが、

こんな時だからこそ笑いを大切に。


皆様のご参拝を

心よりお待ちしております。