ちょっと前からクロシェットを始めました。




ずっと前から興味はあったんだけど、難しそうだな、私に出来るかな?と不安でなかなか始められず真顔




が、やっと勇気を出して、新年が始まった時にビギナー用のクロシェットキットをEtsyで注文しました。




そしたら何故か配送にめっっちゃ時間がかかり、私の元に届いたのなんと2月中旬だった泣き笑い




もう届いた時には注文した時から時間が経ち過ぎててちょっとやる気が無くなってた笑




けど、いざやり始めたら楽しくて、、始めてから五日でこれが出来ました。













編み目はあまり綺麗じゃないけど、自分で一個作ることが出来たのはかなりの自信になりました。




わたし、やれば出来るじゃん!指差し




注文したキットの中に作り方の説明書が入ってたんだけど、クロシェットの専門用語にやられてしまい読めなくてイライラしたので結局その説明書は使わずにYouTubeでビギナー用のbumble beeのチュートリアルを見て作りました。




ビジュアルがあるとかなり分かりやすいひらめき




この一件で学びました、Etsyで高いキット買うより自分でJoannとかに行って毛糸を買って、作りたいものをYouTubeで探した方が良い!




あと学んだのは、ふわふわもこもこの毛糸を使うとかわいいけど編みにくい泣き笑い




慣れたらそうでもないのかもだけど、ビギナーの私には難しく感じました。




なので今はふわふわじゃない、細めの毛糸であみあみしていますひらめき あとは羽をつけるだけ!











形が一個一個違うのはご愛嬌泣き笑い




クロシェット、中毒性があるのか息子を寝かしつけたら前はすぐにテレビを見てたんだけど、今はテレビを見るよりクロシェットがしたいのでテレビ見ながらクロシェットしてます泣き笑い




なんだろうね、出来上がった時に達成感があるんだよねニコニコ




飽きっぽいのでいつまでクロシェット熱が続くか不明だけど、とりあえず今ハマってることでした。