今回は息子じゃなくて主に自分の話です。




先週火曜日くらいから急に右目が痛み出しました。




目にまつ毛かなにかが入ってるような異物感。でも鏡で見ても何も見つからず。




ほっとけば治るだろうと一日放置したらどんどん痛くなり、我慢ができないほどの痛みに。




目を開けてる時はまだ大丈夫なんだけど、目をつぶると激痛がしたのでなかなか寝つけない。




木曜には眼科に行きました。




すると、右目が炎症を起こしてると言われ、抗生物質とステロイド入りの目薬を処方されました。




使い続けて二日目にはだんだん痛みが治ってきたんだけど、次は喉に違和感、、、




熱も出てきて夜中に熱くて目が覚める。




熱いんだけど同時に寒気もあり、ガタガタしながら毛布にくるまり、、




日曜の朝にアージェントケアに行きました。




NPに症状を話すとstrep throatかもしれないからと言われて検査をし、薬を出してもらいました。




薬をその日から飲み始めたけど、すぐには良くならず、ずっと熱が上がったまま、、




めったに熱出ないから忘れてた、熱が出るとこんなにしんどいんだ不安




月曜はとても仕事出来る状態ではなかったので休みました。




月曜にちゃんと休んだおかげか夜にはかなり元気になり、今に至ります。




NPには目の痛みと喉の痛みは無関係、たまたま同じ時期にそうなっただけと言われたけど、目がこんなに痛くなることも滅多にないからなにか大きい病気なのかとすごくビビってしまいました。




今は目の充血も治り、一安心。





喉はまだ痛いけど、熱は下がったのでそこも一安心です。





体調が悪い時は家事に息子に全て夫に任せっきりになってしまうので申し訳なさでいっぱいだけど、嫌な顔一切せずに全てやってくれて本当に感謝悲しい






私が逆の立場なら一日二日ならまだしも三日以上ずっと自分1人で色々やってたら不機嫌な顔をしちゃうかもしれない汗うさぎ





体調悪い時は息子のわがままにも寛容になれずイライラしてしまうことが多かったんだけど、私がいっぱいいっぱいになってしまう前に助けてくれたりもしてくれた。




優しいね泣くうさぎ




私も夫が体調不良の時はゆっくり休んでもらえるよう全力でサポートしようと思ったのでした。




てか私が体調崩したの、絶対テキサスを襲ったアイスストームのせいだと思うむかつき





アイスストームのせいで息子のデイケアが三日間クローズになったんだけど、その間昼間は息子のお世話して、夜息子が寝てから仕事をするという毎日だったので知らずのうちに疲れが溜まってたんだと思う。













つららだらけ。





庭の木の枝がつららの重みで折れたりして、片付けが大変ですネガティブ





はー疲れた!