おめでとうございます!




ここ数週間、息子が毎晩起きてしまうので寝不足で疲れています不安




一度起きてしまうとなかなか寝なくて、、、




夫が1時間とかロッキンチェアで息子をゆらゆらしても、イスでゆられてる間は寝てるんだけどクリブに置くと起きてギャン泣きするという日々を繰り返していて赤ちゃん泣き




ひとりぼっちになるのが嫌なのかな?と思い、クリブから出して床に一緒に寝転んでみたらすぐに私の隣で寝ちゃったの驚き




それ以来私が寝かしつけ担当の日に夜中に起き出したら床に一緒に寝るようにしてるんだけど、体がものすごく痛い泣き笑い




寝袋使ってみたけど全然意味なし。




ちゃんとした?折りたためるようなマットレス買おうかなって真剣に考えてます、、、




私はそういうときには夫婦の寝室に息子を連れてきて寝かせたいんだけど、夫がそれを嫌がるのよねちょっと不満




この毎晩起きてくるフェーズ、早く終わると良いんだけど悲しい




息子は相変わらず好き嫌いもたくさんで、食べるのはごはん、麺類、パン、卵、フルーツ、ヨーグルト、チーズなど。




野菜は全滅です泣き笑い




にんじんとか玉ねぎとか、ご飯や麺に小さく切ったものが混ざってたら食べてるけど、大きいピースとかは避けてるなあ。




それはさておき、息子、最近は言えるセンテンスが増えてきました!!




今までに聞いたのは




I try it

I want it

I close it

I broke it




とかかな。初めて聞いた時はびっくりして聞き間違いかと思った泣き笑い




毎回言うけど、成長にびっくりする不安不安不安




あとすごいなって思うのは、私が息子に質問すると日本語で答えるのに対して夫には英語で返していること!




そういうふうになると聞いてはいたけど、目の当たりにしてあらためてびっくりしたのでした。




散歩中、パパとママの手を繋ぎたいとせがまれた時の写真赤ちゃんぴえん






近所のサンタをずっと眺めてたひらめき






クリスマスプレゼントのおもちゃで遊んでる時。






クリスマスプレゼントのバニーを抱きしめて寝る息子。






大晦日の花火が怖くて隠れてるわんこ悲しい






気づけば息子のことしか書いてないけど、今年もよろしくお願いしますニコニコ