早くない?



9月に自分の誕生日があって、10月に息子の誕生日、そしてハロウィンが終わったらあっという間にサンクスギビングになり、気づけば12月になるよね。




今更だけど、10月末にはパンプキンパッチに行き、、











ロングホーンも見れた!



あと、初めて子ども用の電車に乗ってすごく楽しかったのか、トレイン、トレインってしばらく言ってたなあ。




ハロウィンにはバンブルビーの衣装を来て。







近所のお宅に1、2軒だけトリックオアトリートしに行ったんだけど、結構上手に言えててびっくりした!



その後しばらくして、ear infection で高熱が出たり。



サンクスギビングの夜にも高熱が出て、薬を飲ませてもなかなか熱が下がらなかったのでurgent careに連れて行こうとしたんだけど、開いてなかったので仕方なくERに。




検査の結果strep throat と診断され処方箋を出してもらいました。



サンクスギビングの翌日から小旅行に行く予定だったけど、息子の体調を考慮してキャンセルしました。




代わりにクリスマスツリーを出しました。








今年は一緒にオーナメントを飾ったり出来て楽しかった!




ちょっと前に夜中にストームが来てうちの近所に雷が落ちたんだけど、雷の音に起きてしまい寝つけずずっと泣いていた息子。




翌日、昨日の夜は雷びっくりしたねー!と私が言うと、息子が興奮した様子でthunder, loud, boom!!って何度も教えてくれて可愛すぎたニコニコ




あと、私がベイビーシャークの替え歌を歌っていたら、mama funny!と言ったり爆笑




あとは、I want thisとか、〇〇(自分の名前) no sleepy、light on/off, jacket on/off, thank you, I love you など喋れる言葉が増えてきて日々驚かされています。




日本語は相変わらずなかなか出てこず。




聞いたことあるのは、おわり、おいしい、きれい、かわいい、こわい、はやい、くらいかなあ。



圧倒的に英語を聞いてる時間が多いから当たり前なんだけどね。




そんな感じの近況でした。