息子、先日無事に2歳になりました!




平日だったので夫と私は仕事、息子はデイケアにいつも通りに行き夜にちらし寿司とケーキを食べました。




ちらし寿司、実は生まれて初めて作ったんだけど息子ほんの少ししか食べなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い




まあ仕方ないー




ケーキは韓国人の方がLeanderでやってるお店、Whippedで注文したよ。




bumble bee themeでお願いしたらこんなに可愛く作ってくれたよ目がハート








生地はふわふわ、生クリームは甘さ控えめで美味しかったニコニコ




息子もすごく美味しかったようで、一切れ食べ終えたらすぐmore!!って言ってたんだけどno moreって言ったらすっごく怒ってたちょっと不満そりゃもっと食べたいよねー。でも甘いものはあまり一度にたくさん食べて欲しくないのだよ。




プレゼントはtricycleにしたよ。




ヘルメットをかぶりたくなくてずっと逃げてたけど、ヘルメット被らないならtricycleは乗れないよ!って伝えたら嫌ながらちゃんと被ってくれたちょっと不満








しばらくしたら疲れたのか、降りたいと言い出してあとはずっと乗らずに押してた。押す方が楽しそうだった泣き笑い








息子が今よりもっと小さかった時は色々なことがすごく大変に感じて、早く息子大きくならないかなって思ったりもしたけど、今は成長が早すぎてそんなに早く成長しないでー!!と思ったりするおねだり




最近はnoだけではなくyesが言えるようになり、またgo outside(前はoutsideしか言わなかった)のように二つの単語を使うことが増えてきたりとにかくびっくりする。




昨日は初めて自分で靴を履いてた驚き




すごいね、色々出来るようになったね。母は嬉しいよ悲しい




これからの成長も楽しみだな。