すごく久しぶりのブログ!




最近の息子、面白いです笑い泣き




前はひたすらかわいい(そしてひたすら大変)だったけど、言葉が出てくるようになりコミュニケーションが取れるとかわいいだけでなく面白くなってきました。




今朝のこと。息子がお気に入りの歌があって、それを私たちに歌ってほしかったらしくお願いしてきたんですが、パパが「今食べてるからまた後でね」と言ったら、息子、




No papa eat!!




と言ったのです笑い泣き




私たちの解釈としては、パパは食べないで(そして歌を歌って)なんですが、真相は分からず。




ただ、今まで二語は言うのを聞いたことあったけど、三語は初めてでびっくりしました驚き




あとは車の中で私と夫が会話しているのを聞いていて、夫の言った言葉とジェスチャーを完コピしたり笑い泣き




あと、こないだデイケアから送られてきた写真を見ていたんですが、息子が写真に写っているクラスメイトの名前を一人ずつ指差しながら言ってきて驚き




ちゃんと覚えてるんだねひらめき




あと、息子専用に買った小さなカウチがあるんだけどそれに自分のぬいぐるみを座らせて遊んでたり、ぬいぐるみにおもちゃの果物を食べさせていたり。




遊び方がもう赤ちゃんではなくちゃんとした?子どもになっていて、母びっくりびっくり




すごいねーあっという間に成長していくね。





9月の初めにサンアントニオに行った時の写真目がハート
















友達がちょっと早いけど誕生日プレゼントに、とくれたキッチン目がハート






基本なんでもマイクロウェイブする息子笑い泣き








2歳まであと数週間飛び出すハート