息子、一歳半になりました!




最近すごいなと思ったのは、息子は私の言っていることをかなり理解している、ということです。




たとえば、




ヒヨコ外行きたい?と聞くとバックヤードのドアに歩いていく。


ヒヨコご飯食べる?と聞くとテーブルへ歩いていき、ハイチェアに登ろうとする。


ヒヨコ本読んであげるからもっておいで、と言ったら本を持ってくる。


ヒヨコ何度も描いたり消したり出来るおもちゃがあるんだけど、消してごらん?というと自分で消す。


ヒヨコちょっと違うかもだけど、私がCurious George のオープニング曲を口ずさむとテレビの前まで走っていきテレビを指差す。






ざっと思いつくのがこれくらいかなあ指差し




言葉はまだあまり出てこないけど、言われてることはちゃんと理解してるんだね驚き驚き驚き







すこし気になっていることは、人見知り。




人見知りは普通のことなんだけど、その、かなり激しいんです。




こないだ初めてプレイデートをしたのですが、息子だけ人見知りで最初の30分はずっと私に抱きつきながら泣いていて。




また、こないだデイケアでパレードのイベントがあり、見学に行ったら他の子達は笑顔で歩いていたのだけど、息子だけギャン泣きで先生に抱っこされていて。




さらには昨日、デイケアでイースターのエッグハントがあったのだけど、そこでも1人だけ泣いていて先生にしがみついていたのです赤ちゃん泣き





だから心配になってきちゃって。






なにはともあれ、息子の成長を見るのは本当に楽しいニコニコニコニコニコニコ




デイケアでエッグハントしたときの写真。









エッグを嬉しそうに眺める息子。









エッグハント私もしたいなあ泣き笑い