息子歩けるようになりましたニコニコ




1月9日に撮ったもの。

この時はまだ恐る恐る歩いていました。







で、これは1月22日撮影。

まだぐらぐらしてるけど、沢山歩けるようになりました!







すごいよね、あっと言う間に成長していくよ驚き




今はハイハイと歩くのは半々くらいの割合です。




ハイハイの方が早く動けるから急いでどこか行きたい時はハイハイしてる感じですハイハイ




散歩してて、パパの手を握っていたのに急に自分から手を離して私の方に向かって歩いてきたのを写真にとらえました目がハート







かわいいのうほんわか



最近では自分でスプーンを使って食べたがります。



スプーンを使わせないと怒ってしまい食べなかったり驚き




まだまだ練習が必要だし時間もかかるけどそれでも自分で食べようとするの、成長だなあと思うほんわか




こないだはデイケアで友達とおもちゃの取り合いになり噛まれたらしい驚き




びっくりしたけど、友達とおもちゃを取り合うくらい大きくなったのか、、とまた感動不安




いちいち小さなことに感動する母です泣き笑い




子どもの成長ってすごいなあ、いつもわたしが当たり前にやってることも全部最初は当たり前に出来なかったことなんだよね。




自分で寝付く、食事をする、トイレに行く、喋る、歩く、もう色々。




そう考えるとなんだか自分もすごいなあって思えてきた。笑




何が言いたいかよく分からなくなってきたので終わります泣き笑い