大寒波の来る少し前に、息子は生後4ヶ月になりました。




生後4ヶ月頃から首が座ったり寝返りをうてるようになる赤ちゃんもいると聞いたんだけど、息子はまだ頭がグラグラしていますキョロキョロ

タミータイムも結構嫌がる。。

前はそこまで嫌がってなかったのに、最近はすぐ泣いちゃう、、

なんでかなあ?ショボーン




デイケアも引き続き通っています。

今は慣れさせるために1日4時間だけ預けてるけど、それでもやっぱり疲れるのか家に着くと昼寝を2時間とかしたりびっくり

普段昼寝嫌いで30分しか寝ないのにだよ?

よっぽどデイケアが疲れるのかなあショボーン

慣れない場所で知らない人に囲まれたら疲れるよねそりゃ。




最近は食べ物に興味があるのか、私や夫が食事していると凝視して来ます

さらには私達の真似をしてるのか、私たちが食べてる様子を見ながら口をもぐもぐ動かす動作までしてる笑い泣き

かわいいなあラブ


生後6ヶ月になったら離乳食を始めるつもりですが、早くしたほうが良いんだろうか?笑

明後日は4ヶ月検診。

どのくらい大きくなったか計ってもらうのが楽しみです。