デイケア1日目、無事に終わりました。

11時にデイケアに連れて行く予定だったのですが、息子は今朝に限ってsuper fussyでしたアセアセ

11時少し前に夫の胸の上で寝ちゃったので、少し寝かせてあげて、11時半に夫と一緒にデイケアへ向かいました。




デイケアの入り口でアプリを使ってスキャンをして、Infantのクラスルームに息子を預けました。

先生はとってもやさしそうな人でしたニコ

最近息子はかなり重くなってきたので私は片手で息子を抱っこするのがかなりしんどいのですが、先生は息子を軽々と片手で抱っこしてて、強いな、、とびっくりしましたアセアセ




息子を預けて家に帰る時、変な感じでしたね。。

車の中にいつもいるはずの息子がいない。

夫もなんだか変な感じがするね、と言っていました。





家に着いてまずランチを食べたのですが、その時も違和感、、

いつもはランチを食べるのも息子がぐずるので一苦労(夫と交代で食べたり)ですが、今日は息子がいないから邪魔をされずにスムーズに食べられました。

スムーズにランチが食べられて嬉しいはずなのになんだか寂しいというぐすん

矛盾してるねぇショック




仕事中もリアルタイムでアプリに通知が来ます。

何時にどれくらい母乳を飲んだか、オムツを変えたらおしっこだったかうんちだったか、もしくは両方か。

あとは何時から何時にお昼寝したかなど。

通知が来るたびに、息子の姿を想像しながら仕事をしていました照れ




お迎えは3時半すぎに行きました。

迎えに行ったら息子はちょうど食事中でした。

先生に「ボトルトレーニングしてる?全然飲まなかったよ」と言われてギクリ、、、

ボトル嫌いだからあまりボトルフィードしてないんだよね、、

もっとボトルフィードに慣れさせないとぼけー




家では昼寝を嫌がる息子だけど、デイケアではなんと合計2時間寝たみたい。

4時間預けたうちの2時間寝てたなんて信じられない笑い泣き

どうしてうちにいる時は寝ないんだろ?笑




うちに帰ってきてからはニコニコしてて、いつもより大きな声でおしゃべり(あーあーって声を出すだけだけど)していたから、きっと楽しかったのかな?

夜になるにつれてだんだん疲れが出てきたからかぐずり出したけど、初日としては悪くなかったのでは無いかなニコ

息子、デイケアデビューおめでとうお願い