昨日息子を検診に連れて行きました。

体重は11 lbs 4 ounces になっていました!

一時は体重が増えなくて心配していたのが嘘のよう爆笑

今は見てわかるくらい体重が増えてまるまるしてます。

まるい赤ちゃんってかわいいよね照れ

いつもぷにぷにのほっぺを触って遊んでいます。笑

身長は標準くらいだったんだけど、問題は頭。

頭が平均よりかなり大きいらしい笑い泣き

まあ別に悪いことじゃないから良いんだけど。

わたしも夫も頭が大きいから、当然といえば当然だね爆笑




あと、お医者さんに息子の頭の形を指摘されました。

息子の頭は絶壁ではないんだけど、なんというか、いびつな形なんです。

頭の左側だけフラットになってて、そのせいか寝る時もいつも左側を向いています。

これを治すためには矯正用のヘルメットをかぶるか、もしくはフィジカルセラピーが必要らしいガーン

とりあえず今は様子見で、出来るだけ反対の右側を向かせるようにしなきゃいけないと言われました。

言われてから右側を向かせようとしてるけど、やっぱりすぐに左側に向き直しちゃうえーん

根気強くやらなきゃね。。




そうそう、今まではずっとバシネットで寝ていた息子ですが、最近はお昼寝だけクリブで寝かせています。

クリブになれていないからか、最初はクリブに移すとすぐにギャン泣きしていたけど、最近は慣れてきたのか、今日は30分クリブで寝てくれました!

短い!って思うかも知れないけど、前は10分とかで目覚めてたからこれでも大進歩なの笑い泣き

なんでこんなにすぐ目が覚めちゃうかと言うと、お昼寝の時はswaddleを使ってないので、手足をバタバタして起きちゃうんだよね。。

Swaddleをすればクリブでももっと長く寝るんだろうけど、Swaddle無しで寝るのにも慣れて欲しいから、、



ちょっと前にドクターに勧められてboba wrapなるものを購入しました。


これがあれば両手が自由になるから、息子を抱っこしたまま家事も出来るし、トイレも行けちゃいます。

あと、このまま近所を散歩したりも出来る。

体が密着して心地よいのか、これを使うとすぐに寝ちゃう息子。

かわいいです照れ

巻き方のコツを掴むまで3回くらいYouTubeビデオ見なくちゃいけなかったけど、慣れたら簡単です。




最近寒いからこれを使って散歩すると息子の体温で私もぽかぽかして気持ち良いんだけど、これテキサスの夏には絶対使えないわ笑い泣き