疲れました。

昨日の夜息子は全然寝付かなくて、、私も2時間くらいしか眠れなかった。

息子、スウィングの上だとすぐに寝るし、夫や私が抱っこすると腕の中で寝ます。

でも、バシネットに移すとぱちっと目を覚ますんですショボーン

多分息子の中で寝る場所=スウィングもしくは腕の中って式が出来てしまってるんだとおもう。

バシネットに移すと起きちゃうので、なんとか寝かせようとおしゃぶりを使ったり、音楽、soothing soundを聴かせたりいろいろしますが、泣き喚く、、

私または夫が抱っこするまで泣き続けます。

あまりに酷いときは抱っこしてもしばらく泣き止まない。

で、困り果ててスウィングに乗せるとコロッと寝る。

スウィングで寝る癖をつけたくないのですぐにバシネットに移すとまた起きて泣き出す。。

この繰り返しえーん

疲れるとイライラして心にゆとりがなくなるよね。

おかげで夫とも喧嘩。

やっとへその緒とあった場所が完全に治ったので今日初めてtubにいれてみることにしたんだけど(今までずっとスポンジバスのみだった)、、

私は息子の初めての入浴だからドキドキ不安で。

でも夫はやればなんとかなるでしょーってスタンス。

この温度差にイラッとして、じゃああなたに任せるわ。と言ったら夫も怒り出して。

その後すこし口論して、最終的には仲直りしました。

お風呂、ギャン泣きするかと思えばとってもおとなしかった。

何が起きてるかわからず混乱してるぽかった笑い泣き

その後すやすや寝はじめたので、お、もしかしたら今日は静かな夜を過ごせるのか!?と思いきや

2時間後にお腹がすいて目を覚ます息子えーん

授乳するとお腹いっぱいで寝落ちするけど、バシネットに寝かせようとするとまた起きる。。

もう疲れたショボーン

寝かしつけに関する記事、ビデオを見て部屋の温度、光、服装、音などいろいろ調節してみたけどダメ。

Swaddleするといつも嫌がるからswaddleなしで寝かせようともしたけど、それでも寝ない。

今生後6週を過ぎたとこなんだけど、生後5週くらいからバシネットで寝ない問題が酷くなった気がする。

一時的なものだと良いんだけど。

今一番欲しいものは8時間睡眠ショボーン



今日はサンクスギビング。

親戚がサンクスギビングディナーに招待してくれたけど、、、

15人以上くるらしく、しかもみんなコロナの存在自体を信じてない人たちばかりなので参加は遠慮しました。。

なので今年は夫と息子とワンコで大人しく過ごします。