昨日は恐怖のグルコーステストの日でした。

 

アポイントメントは10AMだったので、そのきっかり一時間前の9時に事前に渡されていたオレンジ色の飲み物(激甘)を飲み干して、10時きっかりに血液を抜き取られました。

 

Blood sugarの値が140以下ならパスで、それ以上なら妊娠糖尿病との診断になるそうです。

 

もし妊娠糖尿病だったらまたクリニックに行って、次は3時間の検査を受けなければいけないそう。。

しかも検査前は絶食しないといけないらしい。

 

検査の結果は月曜日には出るみたいなので、それまでドキドキです。

 

 

あと、お医者さんに出産方法をnatural laborかinduced laborにしたいか次の検診(二週間後)までに決めるように言われました。

 

どちらにもpros and consがあるのでまだ決められずにいます。

 

お医者さんがいうにはinductionをするなら事前に日時を決めるので病院が予約できるし、私の担当のお医者さんが確実に赤ちゃんを取り上げられるけど、もし自然に赤ちゃんのタイミングを待つとなるとお医者さんがavailableじゃない場合があるので私のまったく知らないお医者さんが担当することになるかもしれないとのこと。

 

あとは自然なタイミングを待ってそれで41週になっても赤ちゃんが生まれてこなければ、c-sectionをする可能性が高くなるらしいです。

 

費用はnaturalもinductionも大して変わらないとのこと。

 

ただ、inductionだとnaturalに比べて長時間になることが多いそうです (つまりは長い間痛い!)。

 

出産経験のある方、どういう出産方法を選びましたか?

 

参考にしたいです!