普段仕事でイライラすることはあってもプライベートでイライラすることはあまりない私ですが、昨日久しぶりにイライラーっとくる出来事がありました。

コロナの影響で私の大好きな日本食レストランがずっと営業を停止していたのですが、つい最近営業を再開した!とFacebookでアナウンスしていました。

そこのラーメンが大好きでラーメンを食べに行きたくて。

こないだ別のラーメン屋さんでラーメンのテイクアウトをしたんだけど、ラーメンのテイクアウトって熱々で食べる時と比べてかなり残念な感じになるえーん

だから是非店内でラーメンを食べたかったのね。

Facebookのアナウンスには営業再開します!としか書いてなかったので、イートインが出来ると思いワクワクしてレストランに行ったら、持ち帰りのみで営業してるとのこと。

まあ仕方ないよねーと、、切り替えて持ち帰りを注文することに。

ラーメンの持ち帰りは嫌だったのでカツ丼を注文。

20分でできると言われたので車の中で待ってたんだけど、結局40分かかり。

やっと家に着いて中身を見たら、、、カツ丼じゃなくてただのトンカツが入っていました。ライスとかもなく、ただどーん!と大っきいトンカツが一枚。

私すごく変なんだけど、トンカツやコロッケのサクサクした衣が苦手で。

コロッケにはソースをたっぷりつけて衣のサクサクを緩和してから食べるし、トンカツはサクサクを避けたいからカツ丼を食べる。

だからカツ丼を注文したのに、、、

怒りフツフツ。。。

トンカツ食べたくない!今からレストランに電話してカツ丼を作り直してもらう!と怒り狂う私。

でもレストランに電話をかけても忙しいのか全然繋がらない。

怒りで荒れ狂い、夫にも当たり散らす。

結局夫の注文したチャーシュー丼を私が食べて、夫がトンカツを食べてくれました。

普段ならこんなことくらい受け流せるはずなんだけど、小さいことの積み重ねですごーくイライラしてしまった。。

あとから超反省。

夫にも謝りました。

久しぶりにあんなにブチ切れたな、、自分にびっくりした日でした。