足の付け根の痛みを経験してからというもの、仕事の日は毎時間ごとに立ってストレッチとウォーキングをしています。

ウォーキングと言っても外は暑すぎるので、家の中をぐるぐる歩き回るだけ。しかも五分だけ。

あと、今までは夕方のみだった犬の散歩を朝と夕の一日2回に増やしました。

調べたところによると、成人女性は一日10,000歩歩くのが理想らしいんだけど。

私、一日500歩以下の日とかがあることに気づきましたガーン

と言っても、iPhoneにもとから入ってるアプリによるとのことなんだけど、犬の散歩の時とか携帯持ち歩いてないから多分正確にはもっと歩いてるはず。。


ちなみに足の付け根が痛かった日の記録は。。

194歩笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑うしかないよね!
でも、実際は絶対これ以上歩いてるけどね。

金曜は安静にしてて、土曜からどこに行くにも携帯を持ち歩いてStepを記録してます。

今日なんていつもより長く犬の散歩をして汗だくになりながら頑張ったのに、それでも10,000歩に届いてないえーん

8,010歩だって。

私にとって10,000歩の壁は高いわ。。

明日はもっと歩いて目指せ10,000歩!