先日五回目の検診に行ってきました。

今回は身長体重と脈を測って、あとは赤ちゃんの心音を聞いて終わりでした。

なんと36週まではもうウルトラサウンドは無いらしいえーん

残念だなあ、、
ウルトラサウンドが毎回の楽しみだったのに。

次の検査ではグルコーステストをしなきゃいけないらしく、検査の1時間前に家で飲む謎のドリンクをもらいました。

グルコーステストでは妊娠糖尿病かどうかを調べるらしいです。

これに引っかかると食事制限とかしないといけなくなるらしいガーン

え、絶対に嫌なんだけど。

夫は呑気に「妊娠糖尿病って遺伝が大きいらしいじゃん?大丈夫ひっかからないよー照れ」って言ってたけど、わたしはビクビクしてます。

もっと野菜やプロテイン中心の食事を摂らなきゃなと思うけど、野菜がもともと好きじゃない。

肉も、チキンは好きだけど豚や牛は胃がもたれるから頻繁には食べたいと思わないんだよね。

魚はもっぱら生で食べたい派なので今はお預けだしえーん

まあ、ストレスにならない程度に食事に気をつけようと思ってます。

先週は家からとりあえず出たいねってことでBee Caveにあるベーカリーまでドライブに行ってきました。

店内で飲食禁止だったので車で食べようと思ったけど、車を買ったばかりなのでクロワッサンで汚されたくないという夫のリクエストにより公園を探すことに。

ベーカリーからそんなに遠くないとこにある Bee Cave Sculpture Parkというとこに行きました。

靴を履いてるアルマジロ。


ちゃんと動かしてプレイできるチェスボード。


こうもり。


かえる?蝶々?


他にもたくさん面白いスカルプチャーがあったよ。

ここ、大きい木がたくさん生えてるから木影がたくさんあってすごく涼しくて気持ち良かった!

私たち以外の人たちは全員子連れのファミリーでした。

赤ちゃんが生まれたらまた来たいと思える場所でした照れ