四回目の検診に行ってきました。

今回は30分のウルトラサウンドを受けておしまい。

ウルトラサウンドでは赤ちゃんの体の部位の長さを測ったり、内臓の有無を調べたりしていました。

見てもらったところeverything looks perfect!とのことでした。

良かった照れ

最近は急にお腹が大きくなってきたので、もう今まで履いてたジーパンはサイズが合わなくなりましたえーん

だから出かける時はもっぱらゆったりしたワンピースを着ています。

あと、食欲が半端じゃない。

今日もふつーにいつもならお腹いっぱいになる量の昼ごはんを食べたのになんでか足りなくて、カップ麺をそのあと食べて。。

しばらくしたらまたお腹減ったのでブドウを食べて、、でもまだお腹減っていたので自分でクッキーを焼いて食べましたもぐもぐ

食べ過ぎってわかってるんだけど、食欲が止まらないえーん

体重は今のところ1キロ増えたくらい。

だけどこのままだと絶対体重増えまくるだろうなあ。

そういえば、2歳の子供がいる同僚がいるんだけどその同僚が今なんと妊娠14週だということが発覚しましたラブ

私の赤ちゃんの2ヶ月後に産まれてくるみたい!

嬉しいよーラブ

最近はどんどんレストランなどの営業が再開してお客さんは店内で食事できるみたいなんだけど私はまだ用心するようにしています。

妊娠してるから注意しすぎてもしすぎることは無いかなと思うし、まだ仕事もwfhの状態なので出来る限りの接触は避けたい今日この頃ですニコ

ベイビーシャワーとかもしたいけど、このままだとしない方向で行くかなあ。。

まあ自分とみんなの健康が一番だからベイビーシャワーは全然諦められるけどね。

でも叔父さん叔母さんたちはもうコロナは終わったって思ってるらしく、こないだも10人前後でバーベキューするから来なよって誘われた。。

私と夫がまだパーティーとかは避けたい、と伝えると、じゃあ仕方ないね!と言いそれ以上は無理に誘ってこなかったけど、温度差を感じるな。。

私が考えすぎなのかなあショボーン

まあ良いか。