三回目の検診に行ってきました。

今回はウルトラサウンドは無くて、お腹に機械をあてて赤ちゃんの心音を聞かせてもらいました。

その後は血液を採取されて、その日はおしまい。
あっと言う間に終わりました。

本当は先週にはとっくに赤ちゃんの性別が分かってたんだけど、ポータルのリンクをなくしてしまいアクセスが出来ず性別が確認できなかったのでお医者さんに直接たずねたら、紙に性別を書いて封筒に入れたものを渡されました。

その場で口頭で伝えるんじゃなく紙に書いて渡すってなんか粋だなーと思ったり照れ

検診が終わってから夫の待つ車に戻って一緒に封筒を開けてみました。

子どもの性別は。。。
















男の子でしたおねがい


実は女の子が欲しいなと密かに思ってたので、男の子と聞いた時はああ男の子か、、と思いました。

でも聞く前からなんとなく男の子な気がしてたんだよね。だから勘は当たってたみたい。

今までずっと女の子の服見たり、女の子の名前を考えたりしてたから今から切り替えなくては。

あと、genetic testの結果も全て異常無しとのことでした。

次の検診はまた一ヶ月後。
楽しみだ!

話は変わり、今日は友達とSkypeでCrawfish partyをしたよ!

自分たちで作らず、お店に注文して配達してもらったものを食べました。


毎年友達の家に行きその友達が調理してくれたザリガニを食べるんだけど、今年は仕方ないよね

2人でこれほぼ全部食べて、相当苦しかった!
この後2時間昼寝したよ。

美味しかったし楽しかったニコニコ