つい先日、やっと妊娠9週目に入りました!

そしてついに初の検診。

まずは検尿をして、そのあとウルトラサウンドをして赤ちゃんを見ることが出来ました!!

赤ちゃんは、、ひとりでした^ ^

私たちの周り、何故か双子が多いのでもしかしたら双子だったりしてー!と夫と話してたのです。

ドクターは初産で双子はすごく大変だからひとりで良かったと思うわよーと言っていましたが。

今まではつわりはあるもののイマイチ妊娠してるのか信じられない気持ちがあって(だって自分の中にもうひとり人間がいるなんて、なんか信じられなくないですか?)、、でもウルトラサウンドの結果を見て、急に妊娠がすごーく現実のものだと感じました。

私の体の中で、赤ちゃんが育ってるのか、、!

すごいな、なんか神秘的!!



この後は12週目に検診があるのだけど、その時にgenetic testingと言って、子どもに遺伝子的な異常が無いかを調べるそうです。

いろいろ新しいことだらけ、緊張もするけどワクワクします。

ちなみにドクターにdue dateは10/21と言われました。

まだまだなようだけど、きっとあっという間なんだろうなー!