最近まで体調はいつもどおりだったし、母も叔母もつわりを体験したことない!って言ってたからきっとわたしもつわりは無い体質なんだと思ってたら、7週目くらいから体に変化が現れ始めました。

①運転すると気持ち悪くなる、または運転してなくても助手席に乗ってるだけで気持ちが悪くなる

朝ごはんを食べてから運転してるので空腹で気持ち悪いわけじゃないんだけど、なんでだろう。あまりにしんどい時はその辺の駐車場に車を停めて休憩を挟みながら運転しています。

②常になんだか胸焼け?じゃないけど胃がすっきりしなくて、空腹でも気持ち悪いし、食べた後も気持ち悪い。

吐く程ではないんだけど、常に体が本調子じゃない感じで気持ちが悪いです。だから食欲もイマイチで、何が食べたいのかよく分からない日々です。

③味覚が変わった

インスタントラーメンが大好きなのだけど、こないだ食べようとしたら匂いがもう嫌で、、無理して食べたら戻しました。それ以来インスタントラーメンは嫌いに。あと今までは夕食後にアイスクリームを食べてたんだけど、最近はアイスクリームをおいしいとあまり感じなくなり、食べなくなりました。

④なんでか涙が出てくる

悲しいことがあったわけでもないのに、泣けてきます。仕事中にも涙が出てくるのでやっかいです。

これらが最近気づいた体の変化です。周りのみんなは1st trimester過ぎたら体が楽になるよーと言ってるのでそれを信じたいです。。

でも中には、妊娠した直後から出産するまでずっとしんどかったって言ってる人もいてガーン

どうか私は後者にはなりませんように。。