実は、、妊娠6週目になりました!

生理が予定日通りに来なくて、まさか!と思い速攻で妊娠検査薬を買いに行きました。

で、その日に試したけどものすごーーく薄い線が現れただけ。

ただ生理遅れてるだけなのかなあ?と思いながら数日待つもまだ来ない。

もう一回検査薬を試したら、前回よりはっきりめに線が出ましたー!


今日で6週目ですが、つわりなどはまだ一切ありません。

しいていえば、常に体が熱っぽくてだるいです。

疲れてるのに寝つきが悪くなりました。

安定期に入るまでは同僚や友達には言わないでおこうと夫と決めたのでまだ秘密にしてるんですが、同僚は私が妊活してるの知ってるので、妊娠したよ!って伝えたくてたまらない!

でも今伝えて最悪の結果になったら悲しいし気まずい気持ちにさせちゃうかなと思ったら言えない。。

今考えてるのは、いつOBGYNに行けば良いのか?ってこと。

Googleでwhen to go to a doctor after positive pregnancy testって調べると大体8週目に行くべきと書いてあったのですが、もう私としてはそわそわしてしまって今すぐにでも行きたいくらい。

でも早く行きすぎると何も見えなくて行く意味がないとも聞いたので、待つしかないのかなと思っているところです。

赤ちゃん、無事に大きく育ちますように!