またまた間が空いてしまった。。

日光の後は鹿児島へ行きました。

鹿児島ではまず市内観光をする予定でしたが、夫が熱を出してしまいました。

なので、観光はキャンセル。

やったことと言えば、ホテルの近くのコメダで朝ごはんと、


天文館で鹿児島名物のとんとろラーメンを食べたくらい。


コメダ、大好きなので行けて嬉しかったー!

とんとろは、昔食べた時は超美味しい!と思ったんだけど、味覚が変わったのか今回は普通かなーと感じました。

その後はついに、私の地元に行きました。

母と夫、初対面。

母も夫もとても緊張していて、お互い照れ笑いしていましたよ。笑

まずはみんなで父のお墓参りに行きました。

その後は家からそう遠くないレストランへ、親戚みんなでランチに行きました。


こんなに刺身いっぱいの定食が1300円。
しあわせ!!

この日は母と叔母と私たちの4人で温泉旅館に
宿泊。

料理が美味しかった!!

日光の旅館の方が倍くらい値段したけど、この旅館の食事の方が断然良かった。

鹿児島はコスパが良い。


温泉を楽しみ、夜はみんなで飲んで、翌日旅館を出たら、母とはお別れ。

母が夫に「Junを宜しく頼みます」と言っていたので英語に訳して夫に伝えると涙ぐんでいました。

私ももらい泣きしそうに。。

その後は東京に戻り、そこから最後の目的地である江ノ島へ向かいました。

つづく