2ヶ月以上ブログ書いてなかった!

10月の半ばから2週間日本に帰省したんだけど、そのあと仕事に追われてあっぷあっぷしてました。

ブログ、今日こそは書こうとと思いながらソファーで寝ちゃったり。。

でも今はサンクスギビングとブラックフライデーで4連休なので、やっとブログを書こうと思います。

日本は、東京、日光、鹿児島、江ノ島、鎌倉を観光しました。

東京。

築地に住んでた時好きだったカフェに夫を連れて行けて満足ニコニコ


かっぱ橋ではサンプル食品のお店に行ってみたり。



定番の浅草寺。


友達二人と夫の四人で遊んだんだけど、楽しかったキラキラ

二人は結婚式までテキサスまで来てくれて、、夫も二人に再会出来て本当に嬉しがっていました。

後は高校からの友達と会ったり、ホテル時代の同僚と同窓会ぽいものをしたり。

アメリカで友達がほとんどいない私。だからアメリカにいて笑いまくる事ってないんだけど、昔からの友達といると笑いが止まらない。

ほっぺた痛くなるまで笑いましたほっこり

その後は日光へ。

日光行きの電車が台風の影響で運休していたため、予定が狂い、、5時間くらいかかってやっと日光に到着。

airbnbで日光東照宮の近くの宿を取ってたんだけど、周りにまったく店がなく、、(厳密には、店はあるけど夕方には全部閉まってた)その夜はコンビニ飯。

翌朝は早起きして日光東照宮へオープン時間きっかりに到着。

8時オープンなんだけど、早く行って正解!
人が少なくてゆっくりと見てまわれました。






東照宮の後は中禅寺湖へ。

あいにく曇りだったけど紅葉が綺麗でしたキラキラ



あと、華厳の滝にも行った!


この後は旅館に行って温泉と美味しい料理を楽しみました。

つづく