数週間前だけど、The Original Pancake Houseってお店へ朝ごはんを食べに行きました。

そしたら、Dutch baby pancakeというなにやら聞いたことないパンケーキを発見したので注文してみました。


まるで巨大なエッグタルトみたいな見た目びっくり

ふわふわで軽くてペロリと食べてしまいました。

普段よく分からないものは怖くて注文しないけど、これは注文して良かった!


最近気に入ってるAndy’s frozen custardではストロベリーショートケーキサンデーを食べてみました。

美味しかったけど、個人的にはまあまあでしたキョロキョロ

わたしにはイチゴの味が強すぎたかなショボーン


最近気に入ってるme so pokeというお店のpoke bowl。

美味しくてボリュームあるのに値段も悪くなくて私はとっても気に入ってるんだけど、いつ行ってもガラガラだから閉店しちゃわないか心配ショボーン

潰れて欲しくないからもっと通おうもぐもぐ



最近SnoMoで食べたshaved iceたち。

Shaved ice食べてる時は普通のアイスクリームより罪悪感が薄れるのはわたしだけ?にやり





そして先週末は、近所にオープンしたrolled ice cream屋さんのグランドオープンに行ってきました。

アイスクリーム&ドーナツと


アイスクリーム&ワッフルの組み合わせ。


どちらも美味しかったにやり

しかも、、1人一枚ずつスクラッチをもらったんだけど、なんと夫がアイスクリーム一年分を当てました!!

まさか当たると思ってなかったからびっくりでしたガーン

夫、デブまっしぐらです笑い泣き

こうやって写真見ると、毎週のようにアイスクリーム食べてるな。。

めっちゃ暑いんだよね、テキサス。(言い訳)



余談だけど、、金曜日にうちの部署から2人が急にクビになって。

アメリカでは切るときはバッサリ切ると話には聞いていたけど、こうやって実際に人が切られるのを目の当たりにするのは初めてで、、自分がクビになったわけじゃないのにすごくショックでした。

会社の経営状況や、クビになった人のパフォーマンスとか色々要因はあったんだろうけど、、

今回の件で、これは自分にとっても他人事じゃないなと思いました。

週末が過ぎて今は気持ちが落ち着いてきましたが、、とにかく週末は気分が落ちていました。

私が悲しもうがなにも変わらないし、私は私の心配をすべきだよねぼけー

とりあえず、美味しいものを食べて気持ちを切り替えて楽しく生活しようと思います。