書きたいこといろいろあるのにずっとブログ書けてなかった!

先週末、日本から来た高校生のホストファミリーになりました。

金曜の夕方から日曜の夕方までの二日間という短い期間でしたが、楽しかった!

金曜日の夕方に留学生をピックアップして、その日は韓国料理屋さんにて夕ご飯を食べました。

彼女に何を食べたい?って聞いたら「肉!」って言ってたから。。笑

夜ご飯にバーベキューは重いから、代わりに韓国料理屋さんのプルコギと言うことでにやり

その後はラウンドロックのアウトレットモールに行き買い物をして、アイスクリーム屋さんに寄ってアイスを食べて、帰宅。

そういえば、なんと日本からわざわざお土産を持ってきてくれましたえーん


中身は色々入ってたけど、うなぎパイに一番感動したラブ

その夜はヤッツィーというゲームをして、就寝。

翌日の朝はファーマーズマーケットに行き、その後はLockhartまで運転してバーベキューを食べに行きました。

その後はLockhartを探索して、オースティンに戻り、私の上司の誕生日パーティーに参加。

その後は帰宅して、マリオカートをして就寝。

最終日はAustin Zooに行ってみました。

ここの動物園は劣悪な環境からレスキューされた動物を保護しているらしいです。

プレイリードッグ。

アルパカ。


イグアナ。


彼女は動物好きらしく、楽しそうにしていたので良かったニコニコ

動物園の後はMount. Bonnellに行き写真撮影。


あっという間に時間が過ぎて、彼女とお別れしました。

二日間という短い時間だったけど、彼女と過ごして色んなことを学びました。

英語を頑張って話そうとしている姿を見て、昔の自分を思い出してちょっと涙ぐんだり。。

日本でいま流行ってる音楽の話をして、自分がいかに浦島太郎な状況に陥ってるか思い知りましたアセアセ

若いって素晴らしいね。彼女は色んな可能性を秘めてるよ。。

若いうちから海外に行く経験が出来るって良いよねキラキラ

夫は普段私以外の日本人と交流する機会がないので、彼女と日本語で時々会話をしたりして楽しそうでした。

また来年も機会があったらやりたいな!