仕事の話なんですが。

こないだデベロッパーに「これこれこうだからここをこういう風にfixして欲しい」と言ったら

I’m just doing what (上司の名前) asked.

という返事が返ってきてとてもフラストレーションが溜まりましたイラッ

上司に言われたのは分かるけどさ、明らかにおかしいんですよ。

上司に頼まれたときにおかしいと気づいて確認とか出来たんじゃない、、?とか思ってしまった。

結局そう言われて突き放されたので、彼の上司にわざわざ私たちQAが確認しに言って、上司が彼に手直しをお願いして、、と言う流れでやっとfixしてくれましたぼけー

また別の日も、同じデベロッパーにバグのfixをお願いしたらこれはバグじゃない!と喧嘩腰な態度。。

特に一対一のダイレクトメッセージの時やたら高圧的な態度を取ってくるので嫌だなあと思い、、

今日もそのデベロッパーの書いたコードで直して欲しいことがあったので連絡したかったんだけど、また高圧的な態度を取られるのも嫌だなあと思い、、

そのフィーチャーに関わっている他のデベロッパーやQAを含めたグループチャットを作り、そこで連絡をしたら、、

Ok, I will fix it.

と一発で了承してくれました。

高圧的な態度を取ることもなく。

なんやねんショック 
他の人いたら高圧的な態度はしないのかい。

こういう人好きじゃないわー!!

このデベロッパー、前はそんな感じの人じゃなくて、バグの報告をしたら

見つけてくれてありがとう!

って言ってたのに、最近すごくdefensiveな態度なんだよね。。

なんかあったのだろうか。

まあ考えても意味無いから自分の仕事をやるだけかぶー

こういう嫌な態度を取られても、気にしなーい!ってなれる人になりたいな。