最近、、、ブログ書く頻度がかなり減った気がする。

なんでかと言うと、、特に書くことがない。笑

月曜から金曜までは会社行って仕事行って、週末は家事したり買い出し行ったり外食したり、、

そういうことの繰り返し。

特にドラマもなく。笑

ドラマが無く穏やかな日が過ごせてるって良いことだけどね。

今思えば、コミカレ通ってた時の方が変化のある毎日を送ってた気がするなー。

今回のブログもただひたすら食べたものの記録になりますぶー



先週の金曜に、夫の友達イチオシのダンプリングのお店に行きました。


このレストランのあるエリア、見た目がsketchyで最初不安だった私。。

料理食べたらすごく美味しかったお願い

えびプリプリ。


変わり種?のチョコレートファッジスープダンプリングに挑戦してみました。


意外にもすごく美味しかった!


ダンプリング食べ終わった後はレストランのとなりにあるアジアングローサリストアに行き、ラムネを買って飲んでみた。


ラムネ、多分10年以上ぶりに飲んだわ!
変わらない味に懐かしくなるほっこり

翌日はKohl’sに行ったんだけど、以前売り切れで買えなかったペンギンのぬいぐるみが再入荷してたから絵本と一緒に購入。

絵本とペンギンで10ドル。悪くないよねー
絵本はとってもほっこりする内容でしたほっこり


そうそう、今まで見かけるけど一度も食べたことなかったAndy’sに行ってみたよ。

フローズンカスタード、美味い笑い泣き
Snow monsterにm&mを追加したんだけど、美味しすぎて感動!

また近々食べたいキラキラ



あとは、同僚に教えてもらったNadaMoo!っていうビーガンアイスクリームも食べてみたよ。

ココナッツミルクから作られてるらしく、ココナッツの風味がすごい!

ココナッツ好きにはたまらないはず。

カロリーも普通のアイスの半分くらいだからguilty freeとまではいかないけど、でも食べてもまあ大丈夫かなってなります。笑

ちなみにオースティンのローカルカンパニーらしいよ。


昨日は友達とLucy’s fried chickenに行き、チキンではなくオイスターを注文。


ここのオイスター、今までアメリカで食べたオイスターの中で一番美味しかった!

一個1ドルで財布にも優しいにやり

オイスター以外にはコチュジャンで味付けされたポークチョップを注文。これも美味しかった

最後は、夫が超気に入った豚キムチ炒め。
これに半熟卵をつけて丼にして食べたよ。


これは夫が作ったフライドチキン。チキンの中にパルメザンチーズが入ってて美味しい。

芽キャベツとベーコンの組み合わせが最高に好き笑い泣き


美味しいもの食べてハッピーな毎日です。