最近ずっとブログ書きたい書きたいと思いつつだらけてたんですが、5月が終わる前に5月にあったことを書き綴ろうと思います!

ラスベガスから戻ってきて次の週は母の日だったので、叔母さんと叔父さんと夫の4人でDomainにあるステーキハウスに食事に行きました。

ステーキも美味しかったけど、デザートのキーライムパイが超絶美味しかった!

写真はあいにく撮らず。。

あ、あと同じ週に夫の職場の人をうちに招待して、夫の送別会をしました。

Potluck形式にしたのですが、みんな料理じゃなくてお酒をもってきてしまい、料理は私が用意したカレーとチップスのみアセアセ

Potluckにする時はあらかじめ料理担当と飲み物担当を決めるべきなんだと学びました。。



会社では、同僚がワッフルメーカーを使ってグリルドチーズサンドイッチを作ってくれました。


アメリカでは誰もが知ってる料理らしいけど、私は初めて食べましたもぐもぐ シンプルで美味しかった!

またある日は同僚がAsahiに連れて行ってくれたので、いちご大福を買って食べました。美味しくて感動笑い泣き 食べかけすみません。


あとは何故かミルクティー買った。



別の日にはKorea Houseと言うレストランでランチ。このレストラン、ずっと行きたかったからやっと行けて嬉しい!


なんと、デザートメニューにホットクがありました!!
これは同僚が注文したもので、私はビビンバでお腹が苦しすぎてデザートは注文しませんでした。。

次行ったら絶対食べる!!


別の日は、名前忘れたけど、同僚曰くちょいファンシーなChipotleと言われるレストランでテイクアウトもしたり。

私はフライドフィッシュのボウルにしたんだけど、美味しかった!!


先週末は同僚とくら寿司からのSnowy villegeで韓国のかき氷を食べました。ここのかき氷大好きだーラブ


その翌日はcrawfish boilにお呼ばれしたのでたらふくザリガニ食べてきました。




オイスターもあったよ。

5月、振り返ってみると食べ物ばかりになっちゃったショック

あ、あと従兄弟夫婦がついに新居に遊びに来てくれました!


こんな素敵な新居祝いを持って来てくれたえーん

数ヶ月ぶりに従兄弟夫婦に会って話ししたりカードゲーム出来て楽しかった!!

そんな感じの5月でした。

6月からは夫は新しい仕事を始めるし、どんな月になるか今からワクワクです。