今週の水曜日に夫がとある会社の面接を受けました。

面接時間、9時から3時までのなんと6時間!

長くない?アセアセ
グループ面接とかじゃなく、一人だよ?

その長い面接を経て、、

翌日メールでジョブオファーをいただきましたー!爆笑爆笑爆笑

でも提示された給料がいまいちだったので交渉のメールを今朝送ったのですが、昼には返事が来て給料も要求通りになりましたー!!爆笑

すーっごく嬉しい!自分のこと以上に嬉しい!!

夫は今の会社にもう10年勤めていて、ここ最近はもっと成長が見込める場所へ転職したいと言っていました。

そんな時にこの仕事の話が来て。

この仕事の話を持ってきてくれたのは、最近まで夫と同じ会社で働いていた同僚。

この元同僚が夫をプッシュしてくれたからこそ、こんなにトントン拍子にジョブオファーをもらえたんだと思う。

アメリカはやはりコネがすごく大事なんだなと実感真顔

私の仕事もコネがなければゲットするの厳しかったと思う。。

現に、同じ専攻だったコミカレの元同級生は卒業して4ヶ月近く経つけど仕事が見つからないらしいぐすん

アメリカの求人ってほとんどが経験者を求めてるから、就きたい仕事の実務経験のない人はなかなか仕事見つけられないんだと思う。

仕事しんどくて、特に今週は本当に忙しくてぐったりしてたけど、、、元同級生の話を聞くと、仕事あるって幸せだなって思うぐすん

とにかく、今週末は疲れを取るためにゆっくりしたいわにやり