夫が昨日から甲状腺ガンの治療の為にradioactiveになっていますイヒ

この治療をすることで、手術で取り除けなかったガン細胞を完全に殺すことが出来るそうです。

そうすれば、ガンが再発する心配がなくなります!

これから1週間は危険なので、夫には6フィート以上は近づいてはいけないそうです。

いつもソファーで隣に座ってテレビを見るのですが、今は私がソファーに座り、夫はキャンピングチェアーに座ってテレビを見ていますえーん

例え6フィート離れていても同じ部屋に長い時間いるのは良くないらしいので、ネットフリックスで何か一話見たら夫は別の部屋に行ってしまいますえーん

唾液や排泄物は特にradiationが強いらしいので、夫はゲスト用のバスルームを使い、使い捨ての紙皿や紙コップを使っています。

洗濯物も混ぜてはいけないので、夫が着た服は別に洗います。

一番辛いのは、夜一緒のベッドで寝られないことえーん

結婚してから今まで別々に寝ることなんてなかったからすごく悲しくて、どうしよう一人で寝られるかなーと心配していましたが、全然一人で余裕で眠れたゲラゲラ

むしろいつもより快眠だった気がする。笑

朝起きてとなりに夫が居ないのは少しさみしいと感じたけど、まあ慣れるでしょうにやり

Radioactiveになる1週間前からiodine free dietを命じられていたので、その間は食事も自由に取れなかった夫。

今は食事制限は無いので、知り合いのベーカーさんに頼んでエッグタルトとビクトリアケーキを作ってもらいました。


中はトロトロ。


ビクトリアケーキは中にバタークリームと苺ジャムが入ってて、素朴に美味しかったですにやり


早く一週間が過ぎて今まで通りの生活をしたいなあぶー