旅二日目はエルパソにあるFranklin mountain state parkというところにハイキングに行きました。

行く前にインスタで写真を見てたので綺麗なのは知ってたんだけど、実際に行ってみたら予想以上に綺麗だった!

私たちは Aztec cave trailという難易度は中くらいのトレイルに挑戦。

 
これは結構高いところから撮ったよ!

Caveはこれ。


Caveの中から撮影。
眺め良し!


見てわかる通りかなり急な登りで、さらに岩がたくさんあって滑りやすかったアセアセ

夫は降る時に滑って転びました。。

これで難易度中って、、難易度高いやつに挑戦しなくて良かったアセアセ


人は結構沢山いたけど、すごく静かで鳥の声とかも聞こえて癒されたーほっこり

その後は昼ごはん。

美味しいよって勧められて手前の料理注文したけど、微妙だった。。

わたしサワークリームが苦手なんだけど、沢山かかっててえーん

結局夫の注文したポークのやつを食べました。


その後は1時間半運転してホワイトサンズに。

いぇーい!州をまたいだよウシシ



ホワイトサンズ!








ただの白い砂と言えばそれまでなんだけど、すごく興奮したキラキラ

天国行ったことないけど、天国ってこんな感じなのかなーと思ったり。

そうそう、もしホワイトサンズに行く人がいたら、絶対サングラス持って行った方が良いよ!

私たちはうっかり忘れてしまい、目がものすごく痛くて慣れるまで辛かったえーん

本当は1時間くらいで帰るつもりが、動物の足跡探したり探索してたら2時間以上経ってて驚いた!

日差しは強いのに砂はすごくサラサラで冷たいから足を砂に埋めて遊んだりもしたよ。

ヒューストンで買ってから一度も着る機会が無かったワンピースをこの機会に着てみた!


メキシコ人にcultural appropriation だ!とか言われたらどうしようとか密かにびびってたんだけど、そんなのは全く心配ありませんでしたイヒ

ホワイトサンズの後はエルパソに戻り、疲れ果てて就寝。

翌日の朝のフライトでオースティンへ戻りました。

エルパソも予想以上に楽しかったし、ニューメキシコ州に関しては絶対また行きたい!!と思いました。

ニューメキシコ州、調べれば調べるほど楽しそうなの!

次来る時は世界遺産のタオスプエブロを中心に観光したいキラキラ

二泊三日の短い旅だったけどすごくリフレッシュ出来たし、改めてアメリカ大きいなということと州によって雰囲気が全然違うなーと感じました。

しばらくはこの旅行に浸って、辛いことも頑張れそうにやり