金曜日に有給を取り、二泊三日でテキサスのエルパソとニューメキシコ州のホワイトサンズに行ってきました。

オースティンから飛行機で1時間半のフライト。

本読んでたらあっと言う間に到着しました。

エルパソの第一印象は、山が綺麗!!でした。



エルパソは、メキシコとの国境がある街。

だからかメキシコ色がすごく強い!って感じました。

この山はメキシコ側らしいびっくり


エルパソには夫の同僚が住んでて、ひょんなことからその同僚とランチとディナーをすることに。

ランチはlittle shackっていうシーフードタコスの店に行きました。

シーフードタコス美味いえーん

海老とタコが入ってるの!
写真じゃわかりづらいね。


あと、オイスターショットも食べた!

見えないけどオイスターが沈んでるよ。


ビーフとかポークは重くてたくさん食べられないけど、シーフードなら無限にいける気がする。

ランチの後は、アイスクリーム屋さんに。


抹茶とー


オレオ。


美味しかった!

しかもオースティンに比べて飲食代が安めで、なんだかお得な気分ににやり

ホントはアイスの後にハイキングに行く予定が、そこは5時に閉まるらしく、、その時はすでに4時過ぎだったのでハイキングは翌日に行くことに。

代わりにエルパソのちょっとオシャレっぽい場所、Montecilloをブラブラすることに。

お洒落なコンテナがあった。笑


これかわいくてお気に入りキラキラ


メキシカンラーメンやさんの看板。

聞いたところによると、味は微妙らしい。笑



ここにあるコーヒー屋さんにはまり、3回もここを利用したよにやり




夜ごはんを食べた後は、夜景の見える場所に連れて行ってもらいました。


写真ではうまく伝わらないけど、綺麗だったキラキラ

夫の同僚は、エルパソに旅行に来る人なんてめったにいないから来てくれて嬉しいよ!とすごく興奮していました。

同僚はすごく元気で、この後ももっと遊ぼうよ!バーで飲むか、カフェでコーヒーでも飲もうよ!と言ってきたけど、普段10時にベッドに行く私たちはぐったり疲れてたので、ホテルに戻ることに。

ちなみにエルパソ、オースティンと同じテキサス州なのに、1時間の時差があるんだよ!

知らなかったからびっくりしたキョロキョロ

長くなったので、続きは次のブログに。